2014年7月14日月曜日

ご参加、ありがとうございました


この度は「狛江シティロゲイン」にご参加いただき、ありがとうございました。
蒸し暑いとはいえ曇り空で強い日差しも差さず、熱中症などの事故もなく無事に終了することができてホッとしています。もし前後に1日ずれていたら熱暑でたいへんなことになっていましたね。

今回は、世田谷シティロゲイン参加者の「ぜひ狛江でもやって欲しい」というリクエストにお応えして企画しました。野川と狛江は密接な関係があり、野川のカルガモおとーさんとしては気合をいれざるを得ません。ちょっとお高かったですが(^_^; エコルマホールのイベントホールも予約でき、7月13日に決定。準備を進めてきました。

駅前の公園の借用手続きを通じて、狛江市の地域活性課の皆さんから多摩川いかだ下りレースのビアガーデンとのコラボレーションのご提案をいただき、ランニングイベントのエイドステーションがビアガーデンという前代未聞のアイディアとなりました。紆余曲折はあったものの籠屋さんのご協力をいただき、多くの参加者の方々に楽しんでもらえたのではないかと思っています。

全国2番目に面積が少ない市というだけあって、2Km×3Kmという狭いエリアにチェックポイントをびっちりと散りばめたので、困惑された方も多かったようです。しかし、次々と現れるチェックポイントに初心者の方はもちろんベテランの方にも面白いシティロゲインになったと思います。「ずっと狛江に住んでいましたが、初めて訪れたところもいっぱいあって楽しかったです」という参加者もいらっしゃって、とても嬉しかったです。



 まさか多摩川を渡るとは思ってもみなかった方も多いのではないでしょうか。せっかくなのでいかだ下りレースを見物してもらおうという「こじつけポイント」でした(^_^;

皆さんのご来場時間の想定が甘く、準備が整わないうちに皆さんをお迎えしてしまったり、建物の表記と磁北線の色が紛れて見えにくかったりと、いろいろと至らぬ点も多かったかと思いますが、狛江市役所の皆さんやプチグルメポイントのお店、運営協力のチームオーリンゲンの皆さんのご協力、そしてなにより参加者の皆さんのおかげで成功裏に狛江シティロゲインを開催することができました。ありがとうございました。

次回は、舞台を久々に世田谷に戻して開催予定です。詳細が決まりましたら、メールでご案内しますので、ぜひご参加をお願いいたします。どこかの大会会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿